ADMIN TITLE LIST
832.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

今日も三鷹のカイロプラクティックに。
仕事柄、腰痛もちで困ってまして、整骨院に行ってたんですが、僕には合わず。
保険が利かないのでしんどいんですが。
カイロに行きだしてから、ぜんぜん痛くないんです。不思議。。

その帰りに小平の土屋観賞魚。お決まりコース^^。
今日(金曜)は入荷日。
かなり良い琉金達。入ってました。。
でも、買いませんでした^^。

入荷したのがどこかに行くらしく、
いつも同じグレードのが半分くらいビニールに入ってる。
いぜん。聞いたら。「今から、もってっちゃうから、良いのあったら、とってもいいよ」
って、考える時間が欲しいんですけど。。。
なので、それ以来ビニールには触れません。。
でも、ビニールに入ってると妙に気になります。よく見えちゃいます。
どこへ行くんだろ・・・。池袋かな。。
池袋行っちゃったら、値段が跳ね上がちゃうね。。。

(うっアクセスが減ったなあ。ま。こんな日記だから仕方ないッスネ。)

(画像はうちの琉金水あわせ中^^)
831.jpg
スポンサーサイト





袋に入ってるのって気になりますよね~
お得意様のところなんでしょうか。

写真のまんなかの、白地に赤い横縞がはいった
更紗模様の子がいいです。
右下の、青が多めのキャリコも
美しいですね。
この子たちも堀口養魚場出身なんですか?
【2008/08/30 20:42】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>読書姫さん。こんばんわ^^。

袋に入ってもう出会えないってのが、すごい気になったりします^^。
土屋観賞魚ってのがうちの近くにあって。
池袋のデパートの屋上にも支店があるので。
たぶんそこに行っちゃうんだと勝手に思ってます。

写ってる琉金は全部、堀口産です。
読書姫さんが良いっておっしゃってくれたのは、
先月の金魚祭りで堀口が出品した。
連れ去りほやほやのコです^^。

やっぱしキャリコって青が魅力なんですね。
最近まで、あまり重視してなかった^^;。
【2008/08/30 22:31】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

そのサイトみたことあります!
本店に近いんですね。
うらやましいですよ。
大きなハウスみたいな施設ですが、
ここって養魚場も兼ねているんですかね?
上物金魚をじかに拝みたいものですっ
【2008/08/31 18:29】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>読書姫さん。
土屋観賞魚http://park21.wakwak.com/~kingyoya/

けっこう有名な観賞魚屋さんで遠方からも買いに来る人がいるんです。
でも、卸だけで、養魚場はやってないみたいです。
うちからバイクで20分ってトコなんで近くていいですヨ。
弥富まで行って仕入れしたりして。
夏真っ最中だとイベントに行けば上物がたくさんいます。
4月の江戸川なんてアツイですよ。
日本観賞魚フェアって、金魚の祭典もあったり。
堀口養魚場の頒布会だったり。。
ちかくでもイベントやってるといいですね^^。
【2008/08/31 21:19】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.