ADMIN TITLE LIST


8311.jpg
こんばんわ。@ぷらすデス。

昨日練馬で行われた。ラブフィッシュフェアに行ってきました。
僕の師匠の一人。まいるどさん(HN)。が出品されたので、それを見に。
あとは琉金を買おうかと。
でも、琉金いませんでした。
他のブログを見た限り、去年は良い琉金が販売されていたみたいなのですが。
残念~。

でも、楽しかったのです。

しかし。金魚部門はフリー・らんちゅう・ちょう尾・キャリコ部門と。
なんと言いますか。。ザックバラン?。な。
フリーはながもの・丸手・国産・外来種なんでもありで。
どーやって審査してるんでしょう。って・・・。
キャリコ部門もよく見ましたが。
関東東のながての青重視が金賞。
銀・胴は丸手の東錦の配色・赤黒重視っぽかったです。
うーん。
第四回ってことみたいなので、ま。今後に期待です。
偉そうに書き綴ってしまいましたが。
素人の僕が書くことですから。気にしないでくださいな。

簡素なレポート(感想)でしたっ><。
スポンサーサイト





ラブフィッシュフェア?
そんなイベントがあるんですか。

なんかそういうイベントって一回も行ったことが
ないのですが、皆さんどうやって
情報を仕入れるのですか?
他の人のブログとかですか?
それともお店に告知があるのでしょうか?

いつも「〇〇フェア行ってきました」
というブログばかり見つけては、
「ああ、知ってたら行ってたかもなあ」
と思うことがあります。

イイ金魚を見て目を養いたいものです~
【2008/09/01 13:04】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>読書姫さん。こんばんわ^^。

僕も一ヶ月前くらいに知ったんです^^;。

僕の場合はたいてい。ここに来てくださってる。
師匠さんズが誘ってくれるんです。
「出品しますよ~。良いフェアですよ~」
「養魚場行きますけど。一緒にどうです~」とか^^。
さいきんはあまり書き込みないですが。
ここに来てくださってる方、すごい人ばっかりだったり。するんです。
そのおかげで。よく勉強させていただいてます^^。

前もって知るのなら。
やっぱりここに来てくださってる。
げんちゃんさんの「金魚ワールド」がいいですよ。
情報量がすごいです。
昨年のスレッドを見れば大体わかります~。

ほかには。金魚専門SNSってのがあります。
(金魚のmixiみたいな感じです。会員限定の)
もしよかったら、お誘いしますよ~。
非公開でメール教えていただければ。
みなさん。とても親切です^^。
【2008/09/01 19:54】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/02 00:56】 | #[ 編集]

どうも初めまして福田康夫と申します。宜しくお願いしますよ(-_^)☆Wink!

残念ながら公務で行けませんでしたが、ラブフィッシュフェア、サミット並に大盛況だったようですね。
コンテストでは悲喜交々あったようですが、ずらりと並んだ器を見るだけで上位に着けるのは容易でないことが伺えます。
何事もトップになるというのは大変な事なんですよ。

私も久しぶりに金魚店に出掛けてみましたが、最近高値で取引されてる
飯田産琉金の3歳が目につきましたね。
相変わらず鮮やかな赤と盛り上がった肩が見事です。
もっとも、お値段の方も大変素晴らしいのですが...。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/sfgbm891/vwp?.dir=/f135&.dnm=4df3.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t


http://photos.yahoo.co.jp/ph/sfgbm891/vwp?.dir=/f135&.dnm=1065.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
【2008/09/02 01:44】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>福田さん。お疲れ様でした。ペコリ。

うまく育ったら。来年出してみようか、考え中ですよ。
大会にも趣向があるんですね。

飯田産ってのもよく聞きますね。
画像見ましたが。イイッス。。
値段もやっぱし。。です。
でも、やっぱしFUJINONさんの琉金が一等賞ですね。
たまにFUJINON博物館でうっとりしてます。
というか。欲しい^^。
次は堀口で樋口一葉かもです。

さいきん。すごーく気になるのが平賀産です。
PDで福沢3人放出価格だったり。
土屋観賞魚で2歳で3kだったんです。
ピロ~ンってくる個体がいなくって買いませんでしたが。
気になるなあ。
【2008/09/02 19:27】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

