ADMIN TITLE LIST


951.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

今日はお休みだったので。
土屋観賞魚→PD→ジョイフルホンダ→トロピランドと4軒ハシゴ。
土屋とPDに『!』ってのがいました。
『!!!』だったら買ってましたが。購入しないで帰宅^^。

先日tosaさんと話してた鹿の子模様かもしれない琉金。
お掃除ついでにカシャ。
買ったときはもう少し赤点が散らばってたような。。
鹿の子模様。飛んじゃったか。。
(鹿の子模様ぢゃないかな?)
952.jpg953.jpg




スポンサーサイト





こんばんは~(^▽^)

おお。琉金の名の通り、
赤い色の琉球ガラスでできた
コースターみたいな子ですねv-238
鹿の子模様は真ん中にまだ残ってますよ、
可愛いなぁv-10

【2008/09/05 22:29】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>読書姫さん。まいど~です~^^。

素敵な褒め言葉~ありがとうです^^。

赤はちゃんと赤いんですが。
鹿の子少し残ってますかね。
飛んじゃうのは時間の問題のような気が。。(ネガティブシンキング^^;)。

おなかも赤くて。真ん中だけ白っぽいんですが。
顔の赤がすこしお上品じゃないような気がするんですよねぇ。
あんまり赤が乗ってなくっても。
上品なのってありますよね。
個人的な感覚かな。と言っちゃうとそれまでです^^;。
(聞かれてもないのに長々と。。失礼しました~^^)。
【2008/09/06 16:11】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんにちは~、いつの間にかワタクシの名前が・・・(笑)

此方ではお久し振りですー。連日、朝晩の気温差が出て来て、我が家の金魚も少し調子を崩しまして、昨日、思い切って一斉水換え実施!途中事故で土佐錦魚3歳1尾が★に・・・(号泣) 今日、様子を見ると調子悪そうだった魚達も幾らか調子を取り戻して来ました。(赤班が大多数(汗)) 濾過器も昨日洗ったので今日は全部餌切りです。苔食べてる様です。

画像の琉金、十分鹿の子更紗です!色揚がりも十分なので恐らく、色飛びは大丈夫だと思いますが心配なら色揚げ飼料使うか、今から青水の準備して下さい。

我が家の鹿の子土佐錦魚は・・・殆んど飛びました。(泣)今辛うじて2尾居ます・・・後の黒い土佐錦魚の褪色に期待!!!!!
【2008/09/06 17:10】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。こんばんは~。

名前使わせていただきました~^^。

ほんと、朝晩の気温差出てきましたね。
すこし気になってるところですヨ。
土佐錦魚。一匹残念でしたね。。
まだ考えてないんですが。
全水換え&大掃除どうしようかと。
まだ先ですかね。

飛ばなきゃ良いんですけどね。
tosaさんのお墨付きなら大丈夫ですね。安心しましたッス。

稚魚は飛びやすいんですかあ。
それとは逆に突然赤が発色するってのはないんでしょうか。
まだ色変わりしてないのもいるんですね。
期待してま~す~。
【2008/09/06 21:03】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

アチラではどうもです!
琉金をいろいろネットを探していたらたどり着きました!
一通り読ませていただき、初コメントしちゃいますv-221

いろんなショップがはしごできる環境が羨ましいですね!

鹿の子柄維持するのって難しいそうですね。でも赤が濃くて素晴らしい更紗琉金ですね。
【2008/09/07 00:02】 URL | ひろひこ #bOq5Rf5M[ 編集]

>ひろひこさん。

あちらではお世話になってます。

今はランキングサイトに登録してるので。
すこし訪問してくださってる人が増えましたが。
ついこないだまで。
メンバーの方々から『うちきんの隠れ家』と。。
ほんとに隠れてて誰も来ませんでしたが^^。

ショップめぐりの環境は恵まれてるかもです^^。
でも。目利きがないのか。やっぱし良い個体にあまり出会いませんのが残念ですヨ><。

鹿の子維持、難しいらしいです。
またもっと良いのが欲しくなってきたり(贅沢^^;)

話しかけるのが苦手なので受身専門でやってますが。
よろしくです^^。
【2008/09/07 00:35】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

仙台は、金魚に関しては恵まれていないので、本当に困りますv-13
専門店や養魚場巡りをしてみたいです。
良い金魚はなかなか出回りにくいのかもしれませんね。

飼っていると、いろんな所が見えてきて、もっといいものが欲しくなってきますよね。

よろしくです!
【2008/09/07 09:17】 URL | ひろひこ #bOq5Rf5M[ 編集]

>ひろひこさん。

仙台だとあんまりないんですか。
津軽錦とかありましたかな。
水もよさそうで金魚にとっては好条件の場所な気がします。
うちも以外と遠くって。江戸川往復4時間。
先日行ったとこも往復2時間だったり^^;。
でも恵まれてますね。ぜいたくです^^。
【2008/09/07 19:34】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

