ADMIN TITLE LIST
981.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

先日4軒ハシゴした時に寄ったPD。
いままでいた琉金がいなくなってました。
平賀産の良いやつを見に行ったのですが。
3諭吉クラスと1諭吉クラスがまーったく居なくなってました。
うーん。なんで?っと。
夏が終わったから。どこかに行っちゃったのか。
それともスーパーセールでもやったのか。。。
はたまた、まいるど先生が言ってた。病気の影響がここまで。。?
前々からいたやつだから、それはないかな。
2諭吉の篠塚産が一匹居るだけ。
残念でした。

でも。どこいったんでしょう。。

買いませんでしたが。
ショートテール琉金がいましたね。
\800くらいで結構いいのが。

なんだか。ものすごいローカル限定の浅いネタorz。。

(画像はうちのヤツラです^^。)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
ポチッしてくれると嬉しかったり。よかったり。ラジバンダリ(スベッタ~)。
でも、そのうちランキング↓デスナ。。
スポンサーサイト





相も変わらず理想の金魚を求め、あちらこちらを徘徊中…みたいな?
う~ん…若さってイイなぁ、うらやましい限りですよん。
お高め金魚が売れるのは、お年寄りが使い道の無い年金で買ってるとか。
ツッチーでは、オジィサンとかが高いの買ってくパターン、結構見るって話ですしね。


お気に入りをゲットするには、やはり足繁くお店通いするのが一番。
頑張って~。
【2008/09/09 08:59】 URL | @まいなす #-[ 編集]

>まいなす先生。

たぶん。何を買っても満足できないのかもしれません。。

この四店舗で期待できるのはやっぱし。
土屋とPDくらいですし。
土屋は毎週行ってますが。
そーんなに目新しい琉金はあまり入ってきません。
目先を変えるのがいいのかもですね。
11月はやっぱり堀口行くぜ~モードに入ってます。。

大人買いならぬ。お年寄り買いなんですかね。
お年寄り。うらやましい。。

また近くでいいとこあったら探してみようかな。
【2008/09/09 16:04】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

やはりブランド琉金は高いですね~!
我が家の平賀産は意外とお買い得だったかもしれません。

そこそこ大人買いできるようになったものの、出会う環境がないというのはつらいものです。
【2008/09/09 18:05】 URL | ひろひこ #bOq5Rf5M[ 編集]

>ひろひこさん。

もう少し安く全国に届けばいいんですけどね。
個体にもよるかもですが。
堀口養魚場では¥1000なのが。
うちの近くに来ると¥2000~5000。
愛知くらいになるとたぶん7000~くらいになっちゃいますし。

平賀産所有ですかあ!
うらやましぃ。
すこしばかりですが。
いろんな琉金を見てると。
平賀が僕の一番の好みな気がするんです。
でも。やっぱしなかなか手に入らないですね^^。

【2008/09/09 23:29】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんにちは。

ひろひこさんからも「平賀産」琉金という言葉を
小耳にはさみましたが
まったく知らなかたのでスルーしてました。
(ひろひこさんごめんね!)

埼玉のどこかにあるんですよね?
実際いかれたことありますか?
【2008/09/10 15:40】 URL | 読書姫 #T0LVqQtY[ 編集]

>読書姫さん。こんにちは^^。

経験が少ないですが。
平賀産はよさそうなんですヨ。
(超スーパーブランドですから良いに決まってるんです^^;;;)
たぶん。いいものしか掲載されてなかったり。
高いのは良い。良いのは高いってのしか見てないからかも。

たしかー。埼玉の大宮の上のほうだったような。。
ネットでも平賀養魚場の情報ってあまりないんです。
(平賀産入荷!とかそんなのばっかりで。。)
なので。行ったことないんです。
直接売ってくれるのかも解らないしぃ。
売ってくれるならイッチャウカモ。。
でも。遠いなあ。><。
【2008/09/10 18:24】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.