ADMIN TITLE LIST


1112.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

早めの更新です。

今日もまたお休み。(休み多いス。)
今日は重い体を、たたき起こして。全水槽の半水換え。
3時間かかったス(やっぱり)。

掃除のときにブログ用撮影。
ぐるっとエグザイルみたい?

琉ざいるだね^^。

画像:堀口~ズ。

スポンサーサイト





ある時は『真青』、またある時は『@まいなす』、しかしてその実体は…。

ちょいぃ~~~っス!
まいるどのオッチャンですよン。
ん~~~、ひょっとしてコッチのブログをメインにしてますかね~。
SNSの方はサブ、みたいな?


水換え、お疲れっした~~!(体育会系風に)
琉金ズがタライ(洗面器?)の中で、クルクルと回ってますな。
そしてやがて、バターになってしまったり。


なんか、とこやさん主催でオフ会やるみたいですが、ぷらすさんは出るの?
【2008/09/10 23:16】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。

実態は、、、なんでしょう。。。

一応。細々とこっちメインでやってますヨ。
うち○SNSの方がコメントいただけたりしますが。。
しっとりとやってるこっちが性に合ってるかもス。

ニトリで買った白洗面器に入れてみました。
ほんとっ。言われてみるとバターになりそうな勢いデス。

とこやさんのアクセスランキングが尋常じゃなかったので。
見てみたら。オフカイ告知してましたね。
群れるのは嫌いなので。行かないです^^。
と。かっこよく言ってはみましたが。
ほんとはその日は仕事ですし。
メンバーも話したことない人が多いので。。^^;。
それでも。やっぱり。休みで話したことある人いても。いかないかもなあ。。
まいるどさんは行くんです?
【2008/09/10 23:54】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/11 15:06】 | #[ 編集]

こんばんは。我が家も昨日、土佐錦魚の選別で50cmの洗面器に60尾の土佐錦魚を入れたら、丸鉢に入ってる時よりグルグル泳いでました。それはもう凄い勢いで・・・ずっと見てたら目が回りそうな・・・。(@_@)

白い洗面器、本当に金魚の赤色が映えて良く見えますよね。我が家も金魚用の洗面器(ホーロー洗面器)は幾つか揃えてあります。

直径20cmの小さな物から、最大50cmの物まで(市販品では最大70cmまであるそうです。)幾つかあります。浅い選別盆も稚魚の選別には便利です。

来年、仔引きされるなら、ホーロー洗面器準備しておくと慌てませんよ。人工受精なら40cm位の洗面器に均等に絞れますし。プラスチックでも良いのですが薬剤で汚れると落ちなかったりするのですが、ホーローは簡単に落ちます。大・中・小と3種類あると助かります。
【2008/09/11 18:06】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。こんばんはー。

洗面器に入れると。ぐるぐる回るんですね。楽しい^^。。
目は回りますね。確実に^^。

写ってるのは。たぶん20~30くらいの普通のニトリで買った洗面器です^^;。
ホーロー欲しいんですよね。
でも。高かったりするじゃないですか。
いつか買いたいです。

人工授精が出来れば。仔引きも率が上がってくるんだとは思うんですが。
なかなか要領が解りませんでして;;。
来年は仔引き絶対したいです。
ホーローも中古とかで良いのあったら買っちゃおうかな。
あれって医療用なのかな。。
【2008/09/12 01:04】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

どーもふじのんです。

堀口第一期生も大きくなりましたね。
春の二期生組と変わらない感じです。
やっぱり金魚は外飼いに限るってことかな?
6時30分の琉金はよーく憶えてますよ。


明日、家族サービスで入間のアウトレットに行くことになりやしてね。
といっても、テトラやキヤノンが入ってる訳でもないので
渋滞にハマりに行くようなもんかな。ははは。
帰りに噂のPDでも寄りますかね。
【2008/09/12 20:19】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。どーもー。

外がやっぱりよさそうな気がしますよ。
第一期生は他のタライにもいて。
何匹かは里子に出したりしました。
6時30分って(笑)。
FUJINONさんお墨付きのヤツですね。
これがあんまり大きくならないような気がして。
よく見てるから。そう思うんですかね。

僕も6月くらいに家族に運転頼まれて。
アウトレット行ってきましたヨ。

うわさのPDは先週の金曜にいったんですが。
今までいた樋口一葉クラスもいなくなってたんです。
FUJINONさんクラスなら買っちゃうかも。
ってのが先月までいたんですよ。
けっこう大きさもうちのより大きくって。
柄もよくって背高もあって。ってのが。。
うーん。残念^^。

PD行くなら。帰りに土屋観賞魚・小平本店もついでにどうぞ(笑)。
PDから帰り道で。小金井街道を右です^^。
新小金井街道を右に行ってユニクロ越えたら左の右の方が空いてますけどね^^。
土屋は3諭吉のイイのいますよ~。

金魚ワールドで紹介されてた。
新宿の屋上で売っていると言う12000クラスと同じような個体の琉金が。
土屋で6野口で売ってました。あの琉金はかなーりよかったです。。
やっぱし新宿の半額ですね。

土屋も寄る方向で話しちゃいました^^;。
【2008/09/12 21:37】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

はいどーも。
行ってきましたよ~PDと土屋本店。
どっちも行きにくいすね!(ごめん)

関越乗っても中途半端なので新青梅街道突っ走り
まずは東京最大級といわれるPD熱帯魚センターへ。
確かに広い店内は金魚スペースも多く取ってあり選びがいがあります。
ただし今回は絶対数が不足しており、水槽数が多いだけにスカスカ感は否めませんでしたね。

そしてすんげー混んでる新小金井街道に少しイライラしながら、プラスさん御用達の土屋観賞魚本店へ。
ここはいいすね!池袋の支店とは比べ物にならない豊富な量と質。
「正面の3万円琉金」や「店内の2万円平賀琉金」はとても手が出ませんでしたが、すばらしいです。
そうそう。店内左奥の4~5千円2歳魚に片面だけ気に入ったのがいました。(笑)
あと「まじり」と書いてある素赤なんかは、探せばいいのいるんじゃナイスか?
是非、新入荷の日にまた行ってみたい店ですね。
【2008/09/13 22:33】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。どもー。

う~。行ったんですね。両方。
共感して頂いて。ちょっと嬉しいです。(笑)
うちからだと。近いんですが。確かに交通が不便ですね(笑)。

PDは夏真っ盛りの時は結構イイ琉金いたんですけどね^^;。
まともに見れる琉金。一匹くらいしかいなかったり。。

新小金井街道。混んでてごめんなさい^^;。
たぶん。小金井街道はもっと混んでたかもですヨ。
土屋本店。やっぱよかったですか~。
平賀産。1.5諭吉~4諭吉くらいでしたよね。
片面だけっすかい^^;。
店内のすぐ入った左にいませんでした?
6Kの超優良琉金。売れちゃったかな。
二歳魚部門でも軽く賞とれるようなのがいたんだけどなあ。。

まじりのトコは見たこと無いです。(サスガ。)
(あ~まじりかあ)でスルーっス;;。
今度見てみようかな。。
いつも木曜の夜に新しいのが入ってきます。
なので金曜は入荷日ってコトになってますが。
いつもいいの入ってくるわけでもなくです。
でも。下町の都内の方が良質そろってる感じですねぇ。

なんか土屋行きたくなってきた^^。
【2008/09/14 00:26】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

初めまして、
琉金の画像をいろいろ探してたらたどりつきました。

私はしっぽが長くゆらゆらしたものが好きなのですが、
人気があるものは短いのが多いのか、
短い画像しか見つからずさまよっておりました。

こちらにアップされてる金魚ちゃん達は
私好みのしっぽ長めな子が多くて
とても癒されました~。

また覗かせていただきます。
【2008/09/16 02:26】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>みろさん。はじめまして^^。

そうですね。ショートテールってのが人気ですね。

短尾より少し値段が下がったりしてくれたら、。
長い尾の金魚が流行るかもデス^^。

訪問ありがとうです~^^。
【2008/09/16 09:07】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

