ADMIN TITLE LIST
1113.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

今日はお休みの換水日。

投げ込み式。いつ洗ったっけぇ。っと。全水槽の投げ込みを洗って。
投げ込み楽ですね。やっぱし。

あさ外の水槽見に行ったら。
3日くらい前から弱ってた。東MAXが逝っちゃいました。
最後の一週間はエサ食べてなかったしなあ。
うちに来てから4~5年。たぶん。二歳くらいだったと思うので。
7歳くらいだったと。
暴れん坊でやけどしたり。水槽の中をクルックルと四六時中やってたり。
でも。個体の丈夫さから、病気と言う病気にならなかったなあ。
転覆しそうになっても気合?で持ち直してたし。
白点も尾ぐされも何一つなかったなあ。
やっぱりなんてたって頑丈な個体がいいのかもしれません。

金魚の巨大化の楽しさや優雅さ?を教えてくれた一匹でした。

ちょっと湿っぽくなちゃいました;。
スポンサーサイト





とりあえず一番乗り…っと。
で…合掌、南無~~。

今回の東錦、4~5年飼育していたって事は、それなりの飼育歴だったンですねぇ。
私ぁてっきり金魚飼育はまだ、始めたばかりかと思ってましたよ、いまさらね…。

あぁ…なんか今までのアドバイスもどき、釈迦に説法だったりして~。

失礼しました~。
【2008/09/18 02:33】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

合唱ありがとうです^^。

こういうこと書くとあれなので。
本文には書きませんでしたが、
弱ってきた時点であきらめてたので。
そんなに凹みもしなかったですが。
いろんなこと書いてるうちにけっこう↓になってみたり。
凹んでる自分を確認できたから。
冷たくない自分でよかった。
なんてすこし安心してみたり。
普通の感情ですかね。

家家。釈迦に説法なんて㌧でもないです。
本文にも書いてますが。
初金魚が病気になったコトがなかったので。
飼育暦は4~5年でも。
最初の3年くらいは病気の本なんて見たことも無かったんです;;。
なので本格的に勉強し始めたのは。つい一年ちょっとだったりして。。。
なので飼育暦1年くらいと思ってください;。

アドバイス。助かってます~。
【2008/09/18 20:31】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

はいどーもこんばんは!
「琉まに」の来生たかおこと「ふじのん」です。
またまた来てしまいましたが、今回はちょっとしんみりムードですね。

でかい個体に逝かれちゃうとショックも大きいし、情熱も一旦さめちゃうんですよね。
まあ、店に行っていいのに巡り会えばまた元に戻りますよ!













【2008/09/20 01:29】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

ふじのんさん。こんばんは~。

なんで来生たかおなんです。。^^?
似てるからかな。

「琉まに」ですけれど。
勉強させてくれた東に敬意を表して。
今回は「あずまに」です^^。

またいい出会いがあればと。
来週、また土屋行ってきます~。
またまた琉金欲しい病が発熱してます^^。

ありがとです~。
【2008/09/20 19:35】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.