ADMIN TITLE LIST
1114.jpg
こんばんわ。@ぷらすデス。

台風も去って。今日は一息~。

なんだか。やっぱり琉金が欲しくなっちゃう病。

先日、金魚屋さんのHP見て。(木村産入荷って書いてあったので)
埼玉の小手指までバイクで行ってきましたが。
(うーん。違う。。)っと^^;。
すぐ帰ってきました。
やっぱし良いのないんですね。そこらには。

げんちゃんさんの『金魚ワールド』みていると。
埼玉の水産試験場でしたかな。
そこの金魚祭りでは琉金のいーいのがあるっぽいですね。
平賀産。木村。うーん。シビレマス。。
でも、遠いんだよなああ。。イケナイナ><。

平賀産か飯田産。はたまた木村産。
まあ。ブランドじゃなくとも。良い琉金が欲しいですねぇ。

こんなブランド好きをアピールしちゃうとまいるど師匠のコメントもらえないかしら^^;。

名も無い。金魚屋さんの琉金水槽も見てるんですけど。
それでも、いいの見つかんないです。
トレジャーハント難しいですね。
また違うとこまで足を伸ばしてみようかな。

画像:先日、撮り置きしておきました琉金ズ。
スポンサーサイト





こんばんはぁ。

琉金はかなり流通してメジャーですが、メジャー過ぎて扱いが雑な場所もありますね。良い琉金は良いのですが、やはり良いものは少ないですね。どの品種でも当てはまると思います。

今年も堀口の秋の頒布会が、多分後1ヶ月程でしょうから(スミマセン、日にちお分かりでしたらうち金よりメール下さい;)もうチョイ待ってみては如何でしょうか?自分的に夏はイマイチでしたので、秋は頑張って良い魚出して頂きたいものです。夏の金魚祭りでビビッと来たのは珍しい「地金(六鱗ではありません)」だけでしたので・・・。

昨年の琉金、ダメになってしまったので(泣)今度の秋の頒布会に期待して賭けています。朝の6時頃に間に合う様に始発で行こうと考えてます。
【2008/09/20 23:40】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。こんばんは~。

メジャー過ぎですよね。
メジャーなんですけど。奥が深いってのに繋がるといいんですけどね^^。

tosaさん。地金と土佐金見てましたもんね。

僕は休みが取れて、体調と天候がよければ。
6時半くらいに行こうかな。なんて考えてまして;。
サラッと行ってサクッっと帰ってこようかと。

ふじのん師匠も。モチのロンで行くでしょうし。
ここで宣伝するのも。強敵が増える。。(笑)
行くぜ!宣言しないでコッソリ行こうかと思ってました^^。
ま。そんなに来ないですかね。みなさん。

でも。六時半って言うと。四時半に出なきゃ;;。
行けたらいいな~。
【2008/09/21 00:07】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

またまたこんばんは。メールでのお知らせ有難う御座いました!

メジャー過ぎる金魚程、大事に飼育して行くと思ってもみない美しさを見せてくれて、更にその美しさに惹かれるんだと思いますよ。それが奥が深いと言う事なんだなぁと思います。

当日は上物をGet!するには、やはり開園の時間に間に合わせて行くのが吉と思いますが、恐らく当日の早い人達は「らんちゅう狙い」だと思うので、少し遅くても大丈夫だとは思います。ただ、網をあちこち入れられる可能性が高いので、上物で尚且つ健康な魚を入手されるのなら、早い時間に行ってさっさと良い魚を抜くのが一番です。網をあちこち入れられる=病気感染の可能性が高いので、早い段階でサクッと上物を抜くのが安心出来ると思います。

自分も多分、その位早く出ると思います。気合入れて当日は臨みましょう!!
【2008/09/21 03:10】 URL | Tosa #d2NZ.y6Y[ 編集]

>tosaさん。こんにちは~。

琉金が一番メジャーですもんね。
普通の人が金魚をイメージすると琉金だって聞いたことありますし。
美しく育って欲しいです、

堀口ってらんちゅうも有名なんです?
早い時間に行って、みなさんがとる前に取りたいトコです。
焦っちゃいそうですよ。
テンパッちゃって連れ帰ってみてみたら・・・。
ってことにならないようにしたいもんです。
いつも金魚買うときそうなんですよね。
でも。買わないと。買えばよかった・・・。と後悔してみたり。

今回行けたらの話になりますが。
スーパーストライクのお気に入りなら。
樋口一葉くらい出してもいい気がしてきました。
去年養魚場デビュ~¥500で満足してたのに^^;。
【2008/09/21 15:43】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

最近若い人にギャグが通じないおじさんです(^^)

>ふじのんもモチのロンで行くでしょうし。
ここで宣伝するのも。強敵が増える。。(笑)
 さあね~。分かりませんよ。
 加須という選択肢もあるし.....。ふふふ。
【2008/09/21 16:20】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>ふじのんさん。

あら。若い人とは。。僕かしら;。
敬意を表してるので笑うなんて、㌧でもないでス^^。
なんて来生さんがよくわかんなかったんです(謝)。
加須というと水産試験場かな。
埼玉金魚祭りも同じ日開催ですかあ。
なるほど~。
加須はたしか、すんごい遠かった気が。
茨城の近くだったような。。
江戸川も千葉の近くだけれど。。
うちは埼玉の近くだし。。

今調べまして見ましたが。
11月3日みたいですね。
うーん。そちらも良いですね。
どちらも遠い^^。
【2008/09/21 21:33】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

写真かわいい…。(*・x・)
たまに覗いて金魚ちゃんズに癒されております。

今後も更新がんばってください~。
【2008/09/26 15:40】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>みろさん。またまた訪問ありがとうございます^^。

またまたたまに覗いて癒されていただければ嬉しいです。

ネタももう少しで尽きそうですが^^。

ありがとうです~。
【2008/09/26 17:18】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.