ADMIN TITLE LIST


1115.jpg
(↑うちの琉金ズ)

こんにちは。@ぷらすです。

今日はお休み。カイロプラクティックの帰りに。
土屋鑑賞魚・小平店によりました(いつものパターン^^)。

入ってすぐの水槽に新しい琉金(!)。
6~8cmの二歳。
とりあえず店内を見て回る。。

(あっ。木村産が入荷してる。うわ・・。木村産欲しっ・・・。)
でも。高っ。諭吉×1。。
(でも、さっきの入り口にあったほうがバランス良かったなあ。
でも、入り口のヤツ。値段張ってなかったなあ。。。
店員さんに勇気を出して聞いてみる^^;))

店員さん『ああ。これね。諭吉×3です(ニヤリ)』

@『うふーん。。。参った。。』

店員さん 『これ、木村養魚場に半年間ずーっと頼み込んで入れてもらったんですよ。
こんなのめったに市場に出ませんし。
一年二年探したって。見つかるもんじゃないんじゃないかな。。
バランスいいでしょ?。琉金の要とするものが完璧に入ってるしね。』

@(たしかにそうだなあ。型も柄も赤の濃さも尾筒も太くって上付きじゃないし。バランスも。。。
でも、白点でてるヨ・・・。欠点といったら白点くらいかあ。調整中なのね。)

店員 『探してた人にしてみたら、そんなに高くないんですよ。きっとね。
あとワンランクだけ上がいます。それは養魚場が出さないんですね。
お客さん、相当琉金すきでしょ^^』

@(うっ。琉金好きがバレテル。。見透かされてる・・・)
@『僕じゃあ。買えませんね^^;。』

店員さん『見るだけでもいいんですよ^^』

@(じゃあ。見てるだけぇ。^^;)

ほんと。たぶん、パーフェクト。。
あんな琉金を見ちゃうと。ねぇ。。。。
他の買えなくなっちゃいますよね・・・。
でも、まあ。値段と個体のバランスで満足したいって成りますよね。

私事ですが今日。4年乗ったチェロキー。
ガソリン高騰とほとんど乗らないために手放しまして。
引き取り価格10,000円~。

琉金より安っ・・・。


↓琉金より安い車;;(T¬T)/~~~。
9125.jpg9162.jpg9133.jpg
スポンサーサイト





金魚に出せる値段。
最初は小赤の50円。次に100円、500円と上がってきて一匹2,000円也の金魚あたりが金魚好きか、そうでない人かの分かれ目になるような気がします。
一般の人から見たら2,000円の金魚でも十分高級魚ですが、ぷらすさんは10分でもっと高いのを5匹も買ってしまいます。(笑)
結局趣味だから、ある程度かけられる値段が満足度に繋がっちゃうんですね。
でもそーいう我々から見ても30,000円の琉金を根こそぎ持ってっちゃう人はやっぱりどうかしてます。うらやましいですけど。

チェロキー何か勿体ないですね。アメ車乗りは燃費なんか気にしちゃいけないんですが、ハイオク200円近くてはやっぱりキツいすよね。
人気車なのに10,000円かぁ.....。

【2008/09/29 16:26】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

琉金より安い車…!
そんなことがあっていいのでしょうか。
世の中、トチ狂ってる。

お店の人にしっかり琉金マニアっぷりが
見透かされてますねぇ。

私も土屋鑑賞魚、一回行ってみたいな。
すごく楽しそう。

お店の30000円琉金はどうなのかわかんないけど
ぷらすさんちの琉金ズも可愛いですね。
肉づきがよくて二匹とも幸せそうです。
うちの素赤ちゃんはすっかり褪色して
こんな色をキープできませんでした(:_; )

キャリコ琉金もいいなぁ。
目がくりくりしてるし。
今は東錦がいるし、色合いが被るのがいやで
飼う予定はないんですけど。
こうやって見てるとほんとに愛らしい。
おいでおいで~(笑)
【2008/09/29 17:50】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>FUJINONさん。

10分で買ってましたっけ^^;?
かなりの金魚好きは¥2000くらいは行けちゃいますね^^。
そうとう金魚好きは5k~いけそうです。
30000って結構しびれますよね。
いまだにあの琉金たちが頭から離れません。
このまえメッセージ送った時は興奮しきっちゃってて。
早く知らせなきゃー。っと。(なぜか^^;)・
30Kがないってわけじゃないんでどね。
☆にしちゃったらっておもうと。。
★にならないなら。出しても良い気がしてきました^^。
目標は11月ですね。
気に入ったのがいれば、5kくらいは出せる勇気が出てきました。
だんだん値段がつりあがっていきます。。

チェロキーはここ一年くらいほとんど乗らなかったんです。
1カ月に2回とか。。
渋滞が苦手なので、ほとんどバイク移動でしたので。
ここ最近はガソソソの高騰で高排気量の車の
値が30%くらい↓になってるみたいですね。

アメ車乗りは燃費。。
そうなんですよね。
メリケン魂だったら『そんなの関係ねぇ~』っと行きたいところだったんですけれど。
リッター4走らなかったですもん><。。

でも、やっぱりもったいなかったかなあ^^。
【2008/09/29 21:17】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>読書姫さん。

コメントありがとうです~。

琉金より安かったのには笑いましたヨ^^。
ポンコツカーだったのでしょうがない><。

車×3=木村産^^。


ほとんど毎週行ってるんですが、
あんまり店員さんと話なんてしないんですよね。
(あっ。こいつ、また来てる)って思われてるでしょうけれど^^;。

この前はさーすがに。話しかけました。
『いくらなんですか?』って。
『この琉金の値段聞くのって相当すきでしょう』と。
(尾づつがねぇ。良いんだね。)なんて。
すこしの間、金魚話に花咲かせちゃいましたー。

画像のヤツラは2歳だったかなあ。
太陽に当てると良いみたいですよね。(ご存知かとは思いますが)
読書姫さん。こんどはベランダでプラ舟飼育、どうですか^^。
でも。この二匹は結構、出所がよくって。
キャリコは深見。琉金は堀口だったり。。
色は僕の飼育パワーによるものじゃなく、
血統だったりしたり^^。

おいで~って呼んでるぅ。。
じゃ。ベニーとトレードで(笑)。
【2008/09/29 21:41】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

はっっ!
紅千代はダメです!
今も遊郭んなかで独り言言ってますよ。

「今宵はずいぶん閑散としてるねぇ。
お客がこねえんならアテはあがらしてもらいんす」
とかなんとか。
彼女は生涯を遊郭に幽閉されているので
門外不出です!

堀口産って優しげな顔してる子が多いですよね。
飯田産みたいに気性が荒い顔と大違い。
深見産ってまだ特徴つかめてないから
良く分からんのですけども…

屋外は嫌です。
近所にナ~ゴナ~ゴ鳴いてる輩が大量にいます。
なので、ふじのん師匠の意見にしたがって
窓際で生活させております。

紅千代
「あら、ぷらすの旦那。今晩ヒマなの。
寄ってかねえかい?サービスするよ」
【2008/09/29 23:44】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>読書姫さん。こんばんみ。

門外不出って。1回。左官屋さんトコ行っ・・・^^。

なるほどー。
そう言われてみると。優しい顔してる気がしてきました。
シャープな顔立ちと言いますか。
飯田さんはキリッっとしてるかも。
僕はよく知らないんですが、
深見ってたぶん。らんちゅうが有名なんじゃないかなあ。っと。

うちは窓際でも、外側のほうの窓際に置いてますよ。
師匠推薦なら、そっちのほうがチョイスしてくださいな。


>紅千代さん。
今晩じゃなくていつもたいていヒマですヨ。
今月はサービス強化月間です?
だとしても、やめときましょうかな^^。
(m(;∇;)m ゴメンネ)。
【2008/09/30 00:24】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>読書姫さん。
窓際は結構なんですが、くれぐれも水温上昇にはお気をつけ下さいね。(コケも出ますよ。)
【2008/09/30 09:45】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

了解です!
コケはどうにかします。
うちは東向きなんでほとんど水温あがらないんですよね~

門外…そういや出てましたね(笑)
【2008/09/30 12:47】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

こういう場合。どうやってコメントしたらいいんだろう^^。

ふじのんさん。いつも補足ありがとうです~^^。

読書姫さん。コケ生えてるほうがイクナクナイ?です?(敬語^^)。
【2008/09/30 23:36】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

イクナクナイ?ってのは…
生えてた方が良いってこと?
でしょうか??

ぷらす語は、難しい!!
【2008/10/02 13:35】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>読書姫さん。

『イクナクナイ?』
自分で書いても読み返すと意味が解らなくなりました^^。

カオスになっちゃうってコトでしたよね。
(日記にコメントしなよぉって感じ^^?)。

まっさらキレイなほうが見てて良いけれど。
やっぱし、すこし生えてた方がよさそうな。

ぷらす語ってあったんですね(i々i)] ハゥ~。
【2008/10/02 19:16】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

確かに苔があると、
それが金魚の非常食になりますしね。

あまり神経質にならんよう、これから見守って
いこうかなと思います♪


※ぷらす語は自他共に認める不可解言語です(笑)
誰にも解読できません。
【2008/10/03 15:32】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>読書姫さん。

ベニーじゃない水槽ですよね。
ベニーは単独飼育なんだね。
生意気なこと言うようですが。
競争相手がいたほうがいいような気もしますけどね。
エサもいつでも自由に食べれると食べなくなったり。
他の金魚と触れ合ってると。
ストレスと言うより。刺激になって生きる力ってのが身につくような気がしてます。
どうです?
ま。僕の一意見として考えてくださいな。
そのうち、ベニーの恋人募集ですね。

不可解言語って。。^^;。
いいの。僕がわかってればっ^^。

【2008/10/03 18:53】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

