ADMIN TITLE LIST
1116.jpgこんばんわ。@ぷらすです。

今日もお休み10日ぶり?の水換えです。

前回の30K琉金。気になって見に行ってきました。
10匹ほど特選がいたんですが。4匹くらい売れてましたね。
目をつけてたコ。(買えないんですけどね^^)売れてました><。

今日も1日。換水でおわったぁ~^^。

↑画像:うちのキャリコず。
↓画像:キャリザエル。(東MAXが1匹混ざってます^^。)
(どれも同じような好みの柄^^)。
1042.jpg

左の金魚の時間。
”げんちゃんさん”の『金魚ワールド』のトコに貼り付けてあったので。
ご好意でマネッコさせていただきました。
ありがとうございました^^。

原作のSHOCK WISE様。ありがとうございました。

スポンサーサイト





@ぷらす さん、今晩はv-34

何時もブログをアクセス頂きありがとうございます。
ぷらす さんのブログのキャリコと東錦の写真拝見しました。
何れも赤と青と尾の墨の入りがとても綺麗です。
水槽で飼われているんでしたら横見もきっと素晴らしいのでしょう。キャリコ系も中々気に入った魚を探すのが大変です。よく集められたので関心してますv-221

10/26 愛知県弥富市で金魚日本一大会が開催されます、行って来ますので、またレポート予定です。

それでは、また。

【2008/10/05 22:40】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

>げんちゃんさん。訪問ありがとうございます^^。

尾の黒ってのは墨入りって言うんですね。
またひとつ勉強になりました^^。

今は外飼いなんで冬はもしかしたら。
水槽に入れるかもなので。
横見できるかもです^^。

好みの柄がハッキリ決まってて。
同じようなのが4匹に^^;。
キャリコの好み柄って難しいですね。
お褒めの言葉ありがとうございます。

それにコメントまで。
モンスターサイトの管理人さんなのに。
気さくにコメントして頂いて嬉しい限りです。

金魚日本一大会~。
すごいですね。行っては見たいですが。
なかなか^^;。
でも。金魚ワールド見てるといった気分になれますし。
良い金魚画もあるので。
楽しみに待ってます^^。
気をつけて行ってきてくださいな。

ありがとうです~^^。
【2008/10/05 23:36】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

さすがキャリザエルのパフォーマー!
息の合った動きしてますね(笑)

一番大きそうな右の子がHIROかな。
存在感があって素敵だわ。
高速で流麗な動きが彼のモットーですし!
【2008/10/07 14:34】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

タンク排水、浮上~~!

ど~も~~。
自分のブログもほったらかし、今じゃすっかり隠れキャラな私ですよ。

そンぢゃあ、早速…。
『墨』ってのは、金魚の黒いトコ全般に指す言葉ね~。
尾に限らず体に入る黒も同様ですよ、錦鯉なんかでも使いますやね。

また、赤い部分は『緋(ひ)』と呼んだりしますな。
赤の発色の良い様を、
「緋の映りが良いねぇ」
とか言ったりしますよん。


さて…言う事言ったし、注水開始、急速潜行~!
【2008/10/07 19:27】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>読書姫さん。

キャリザエル。回ったらすごいんです。
回るまではカメラを構えて。

視線を感じてふっと後ろを見ると。
カメラで金魚を見てる僕を隣のおばちゃんが見てたり^^;。
恥ずかしいんですけどね^^。

HIROは夏に江戸川の金魚祭りで買ってきました^^。
HIROって、名前決まっちゃった感が。。^^。
【2008/10/07 20:24】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>あっ。まいるどさん。浮上^^。でも。すぐ潜行・・・^^;。

さいきんはここもうち金の隠れ家っぽくもないですが。
やっぱりあんまり人来ませんヨ^^;。

黒を墨って言うんですか。。。
それに赤を緋・・・。
ハツミミです。。
なんかすごいカッコイイ感がありますね。。
緋の映りが良いねぇ。。って。言ってみたいス。。

なんかオシャレですよね。そういうの。
専門用語っていうのかな。
まだまだ知らないのあるんだろうな^^;;。

また浮上お願いしまス。
【2008/10/07 20:31】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

キャリザエルかわええ~~。
いつも私好みの金魚ちゃん写真が
アップされててうきうきしちゃいます。
また来ます~。
【2008/10/10 21:19】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>みろさん。またまたご訪問ありがとうです^^。

尾が長いのが好きなんですね。やっぱり。
ショートテールが今の主流かもですが。
僕はもっぱら。オーソドックス派ですよ^^。

また来てくださいな~。

金魚飼ってるんですかなあ。^^。
【2008/10/10 22:12】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.