ADMIN TITLE LIST


1011.jpgこんばんは。@ぷらすです。

昨日ト○ピランドに赤虫を買いに。
安いんですヨ。会員だと1枚80円しないんです。
なので、10枚BOXの大人?買い!^^。

ついでに金魚コーナーに。
(どうせ。良いのいないんだろうな。高いしなあ)。
『ん!?』
琉金入荷直後のため調整中。(¥3K))
3000かぁ。すこしお高めだなあ。ジーっと見てると。
店員さん『キニナルのいましたら、白点出ちゃってるので、安くしますヨ。』
(ト○ピ値引きとかするんだ。。)
2Kにしてもらってオモチカエル。

江戸川まで我慢できなかった^^;。

聞いたところ。大和郡山の小さい養魚場のヤツらしいです。
有名どころよりリーズナブルでラッキ^^。

正直トロピで生態買うのって抵抗ありましたけど。
値引きもしてくれたし。
店員さんもとっても好印象だったので、イメージ変わりましたデス^^。

((白点治療中))。
10141.jpg

 病気のコ。安くしてもらってふじのんさんのマネッコだなあ^^;。。
買うときFUJINONさん。のこと思い出したり(笑)。
ま。師匠zですし。
弟子の僕が似てきてもいっか。(開き直っちゃったよ。。m(._.)m)。
10142.jpg
2回目の水換え。画像差し替えました^^。
スポンサーサイト





はい、ど~も~~!
この頃はスッキリサッパリ、ネットの世界から遠のいてる私です。
自らのブログも放置、ほったらかしで雑草ボーボー、てか全っ然見てなかったり。

ほほぅ、病気持ち金魚ゲット!ですか。
なかなかの勇者、チャレンジャーですな。

しかしまぁ…よくよく考えると、お店の態度はアレな気がしますねぇ。
こういうパターンだと、普通お客側が
「病気でもイイから譲って…」
と、お店に話を切り出すもの。
お店の側から
「安くするから…どぅスか?」
なんてのは、ちょっち接客マナーを疑っちゃうかなぁとね。

以前、探していた頂天眼を同店で見つけたとき、尾腐れの個体を普通の値段で売ってましたな。
治療して尾腐れ自体の進行が止まっていても、尾鰭ボロボロでは買う気が失せるってもの。
せめて値引きでもしてあれば、また別だったンですけどね~。

ま、とりあえず。
これから水温も低くなっていく、これからの季節。
病気も治療しにくくなっていくと思いますが、キッチリ治してあげて下さい。
頑張って~~。

ほンぢゃ…また~~。
【2008/10/12 23:33】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。どもー。

まいるどさんのブログとっくの昔に再開してたんですね。
さいきん。見つけて行きました^^;。

白点だけだったんですけどね。
持ち帰ってみると。その金魚は見た目は着いてなかったり。
念のために薬浴ですね。
表面的なものだけであとは解りませんが。
2~3週間隔離の感じでやってみようかと。

そうですねぇ。
言われて見ると。自分から切り出すのが常かもですね。そういう場合。
僕が10分くらいずーっと見てたので、
最初はもし良いのがいたら、調整中ですけど。2480くらいにしますヨ。っと。
そこを2Kにしてもらって。
ま。気に入ったので、僕からですかね^^;。

白点きっちり治して、合流させたいです^^。

また~です。
【2008/10/13 16:32】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

赤勝ちでカワユイユイな子ですねv-238
左右の柄もほぼ対称だと思うしv-10
ところでぷらす家には一体何名の琉金ズが
暮らしているんでしょ。
相当な数にのぼるんじゃあ…
【2008/10/13 17:17】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

こんばんは。
先程Tランド本店へ3K握りしめて行ってまいりました。(笑)
ぷらすさん情報のとおり、上物琉金が大量入荷してましたね。(これは珍しいすよ。)
何匹かピクっときましたが「11月」もあるし、ここはじっと我慢で何も買わずに帰ってきました。←じゃあ行くなよ。(^^)

よ~く観察してきましたが、ぷらすさんのシンメトリー柄をこえるものはいませんでした。いいの買いましたね!
確かに初期の白点が蔓延してましたが、ぷらすさんならだいじょうぶでしょう。(^^)
【2008/10/13 18:52】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

お久しぶりです。
模様が対称できれいですね。

私が江戸川区で買った子は、もともとヒレの形が対称じゃなかったんですけど成長するにつれどんどん崩れてきました。。。なんで!?
でも、大きくなってきてやっぱ可愛いいす。
【2008/10/13 23:39】 URL | はなっち #nbsTNyMo[ 編集]

>読書姫さん。こんばんは^^。

六燐流金も探したんですけどね^^。
やっぱり特殊柄なのでいませんね。

なんびき。。
1匹・2匹・しゃぁ~ん匹ッ(アホになってね)。
4匹・・えー。11匹でした^^。
思ったより少なかったですね。

うちは20数匹いますので。
半数が琉金です^^。

やっぱし琉金がスキ^^。
【2008/10/14 01:01】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>ふじのんさん。

3千円握り締めて行きましたかあ^^。
握り締めてるトコみたかった(笑)。

本店にもやっぱり同じ系列ではいるんですねぇ。
ふじのんさんの選別は僕の中でパーフェクトなので。
ピクッくらいじゃ動かないですね。
金魚ワールドの養魚場と水産試験場の様子見てると。
すごい行きたくなりますね。
やっぱし11月ですね。

パーフェクト・シンメトリーとまでは行かないですが。
2Kなら上等~。って感じでした。
FUJINONさんに少し近づけたような気がしました^^。
つれて帰ってきたら。白点消えてましたけど。
油断禁物で治療しますー。
白点。慣れてますからね(笑?)。
【2008/10/14 01:07】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>はなっちさん。ずいぶんとお久しぶりですね。

元気でした?
金魚。やめちゃったかなあ。なんて思ってましたヨ。

江戸川で買ってきたコ元気みたいですね。
小さいときの形がそのまま大きくなるんですかね。やっぱし。

小さいトキから飼っていますから。
アシンメトリーもご愛嬌で。
わが子のようにカワイイですね^^。
【2008/10/14 01:11】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

まにあ!っていうからどんだけ大量の琉金が
おたくの水槽でうごめいているのかと、
かなりの興味がありましたので。

うちは1、2、しゃ~ん!、4匹です(笑)。
紅千代以外はぱっとしないので、
いいなーって思います。

ぷらす家にいる子は色合いも顔立ちも優しい子が
揃っているような気がしますし(^^)

ユル~い雰囲気が漂ってますよね。
飼い主の気質が移ったか!!
【2008/10/14 23:51】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>読書姫さん。こんばんは。

今日から三連休♪
予定も無く。なんか暇なんですよ。
そこにおたく様のコメント嬉しいですね^^。
じゃあ。SNS更新でもしたら?って感じですが(笑)。
写真がどっかいっちゃったんですよ。。
琉金のネタはこっちで出てるしぃ。
2重投稿になっちゃうデスし。
コメントもしないのに。日記書いてコメント待つのも変ですしぃ。

紅千代は良いですね。ほんと。
探してるんですよ。六燐紅千代を。
いやらしい話になるけれど。
高かったでしょうね。飯田産の六燐柄なんてもんは。
必然的というか。ぱっとしないのは出てきちゃいますね。
おたくの水槽も琉金けっこういますね^^。

今回は大和郡山出身みたいですが。
なんだか。江戸川琉金に似てるような気がします。
違うかもですが。弥富なんかはもうすこし。スレンダーな気がしたり。

ルーユーな雰囲気ですかね。。
ちょっと業界用語も入れてみたよー(笑?)。

1を聞いて10は知らないけど。
1聞いて10応える+αデシタ。。
【2008/10/15 00:18】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

始めは単なる変換ミスかと思ってましたが、度々やっちゃってるみたいなので…。

品種や模様を指すロクリンですが、『六燐』ではなく『六鱗』ッスよん。
リンは鱗(うろこ)、こっちが正解ですな。
てか、ダ~レも突っ込む人…いませんねぇ。

そういやボチボチ、堀口養魚場・秋の頒布会だったかと。
お仕事のシフトとか、大丈夫?
【2008/10/15 00:59】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。こんばんは。

六麟でしたね^^。
だいたいで見てました^^;。
おおざっぱな性格なので。
大体あってればいいかな。。。っと^^;。
パソコンの変換もだいたいですので。
僕は特に誤字おおいんです^^;。


堀口の頒布会ですね。
シフトは一応やすみ入れました。
すんなり通って。
天候と体調がよければ行こうかと。
tosaさんも6時半くらいに行くらしいので。
僕もそのくらいにと。
あと。加須の水産試験場も気になってます。
遠いんですけどね。。近ければ行きたいデスヨ。。

まいるどさん来ます?堀口?
【2008/10/15 02:08】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

乱入してごめんなさい><
堀口の頒布会は、いつなんですか?
佐々木さん1,2ですかぁ。。。
行きたいなぁ。。。v-105
加須の水産試験場。。。遠いですよね。。。v-106
【2008/10/17 23:27】 URL | はなっち #Xlf.8pIU[ 編集]

>はなっちさん。

乱入ウェルカムですよ^^。

堀口は1・2・3日の頒布会になります。
加須は3日のみですね。

僕も行きたいんですけどね。

バイクなのでどうかなああ。ってトコです。
考え中なんですヨ^^。
【2008/10/18 16:15】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ウェルカム ありがとうございます。

1・2かぁ、、、^^;
大量金魚が見れる最高な2Daysであることはわかってはいるのだけれども。。。(数かよ。。。^^;)

うーむ・・・その日いけっかなぁ・・・

有給取って3か!?
それも無謀か・・・

うーむ・・・

【2008/10/18 17:48】 URL | はなっち #Xlf.8pIU[ 編集]

>はなっちさん。

僕はたぶん。天候と体調がよければ。
1日に行く予定で。
堀口しか行かないですね。きっと。

3はうちからバイクで行くとたぶん。
早くても二時間半は掛かるので。ほんと迷い中です。

みなさんのお話聞くと。
水産試験場のほうは。
テンヤワンヤのお祭り騒ぎみたいですね。
良質なものもかなり。揃ってるみたいですね。
木村・平賀・篠塚・等等。超一流養魚場のオンパレードらしいです。
っと。誘導作戦(ニヤリ)。

そんな感じです~。
【2008/10/18 23:31】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

