ADMIN TITLE LIST

こんにちは。@ぷらすです。

今日は冬支度。全部の水槽のろ過も含めた大掃除です。

先日買ってきた篠塚セブンはまだ慣れてない様子。
怪我してるのもいたりして、消毒してまだ薬浴中です。

薬浴の前にすこし撮影~。

↑Youtubeの動画は携帯から見れないかもしれませんm(._.)m。
↓ちょっと画像。
DSC02625 のコピー DSC02627 のコピー
DSC02632 のコピー DSC02638 のコピー
DSC02645 のコピー DSC02646 のコピー









こんにちは。

うひょ~
べっぴんさんが大豊作!
一度にこんなに買いこめるあなたが羨ましいです…

画像だと右列の真ん中の子がいいかも。
もちろん皆プリプリ太ってて可愛いですけど。

いいですねぇ、篠塚セブン。
全員体調を整えて、元気な姿でシャバに戻れますように(^ε^)
【2008/11/06 13:12】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

ヤ、ヤバイ・・・!!!v-19見事過ぎる~!!!v-12

はぁ、溜め息しか出ません・・・江戸川琉金の時代は完全に終わった感じがします・・・。v-406

これは春の時に、是非加須に行かねば!!来春は是非行こうと思いますので、お声掛けをお願いします!!!這いずってでも行きますのでv-221 平賀or木村狙いで行きます!!後、あわ良くば、、、大阪らんちゅうが・・・v-363

さて、、、水換えしますね。i-276

羨まし過ぎる~・・・v-406
【2008/11/06 14:51】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>読書姫さん。こんにちは。

結構安かったんですよ。って言うと金銭感覚を疑われますね^^;。

こんなこと言うと怒られるかもですが。
やっぱり平賀と木村も欲しかったですね^^。

姫さんが一番良いって言ってるのはオマケでもらった例のヤツです。
横・上からみたら、いたって良魚です^^。
欲しかったらあげますよ。要らないね^^;。
なにか引き渡し方法があればね。

シャバに出るのはいつかなあ。
【2008/11/06 15:59】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>tosaさん。こんにちは。

メッセージにも書きましたが。
あの質を見させられると。
今のところ、三大産地のネームバリューでの存在でしかない気がしました。
悲しいですが、もう琉金は埼玉のものかもしれませんね。
堀口にはプライドを捨ててでも、がんばって欲しいです。
(偉そうなこと言ってm(._.)m)。

僕も平賀と木村は欲しいです。
土屋観賞魚のHPに今日、木村が入荷してました。
でも、水産試験場の値段見たら、買えません><。

大阪らんちゅう狙いですか^^。
tosaさん。。また、金魚増えちゃうよ(笑)。

来春現地で楽しみましょう~。
【2008/11/06 16:04】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

@ぷらす さん、こんばんは。

早速の金魚速報 見せて頂きました。
水槽に7匹も豪泳とはとても見事で見応えが有ります。篠塚養魚場の魚も値段の割りに比較的良い魚が多いです。v-146
これから飼育が楽しみですね。v-218

私も木村養魚場の琉金を2匹購入し、現在トリートメント中です。
今年の春は、トリートメントに失敗し病気発生となり☆にしてしまいましたので今回は慎重に対応中です。

またブログで近況報告を楽しみにしております。v-237
【2008/11/06 20:00】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

やっぱりこれだけ琉金が揃うと見事ですねぇ!

これは来年にはしっかり繁殖させて、その後は大きな水槽を購入して琉金の群泳美を楽しみましょう!レイアウトしても綺麗ですが、琉金だけのシンプルな水槽でも充分観賞に堪えるでしょうね。良いなぁ・・・。自分も早くナンキンを水槽で泳がせたいです。

金魚の業界、良いものだけが残っていきます。飽きられてしまっては先はありません。だから大変な事ですが、生産者さんには是非とも頑張って頂きたいものです。平賀も木村も確か、堀口の直系ですが選別眼がしっかりしているのでこれだけの見事な琉金が出来るのでしょうね。

大阪らんちゅうは、その昔自分で繁殖をした事があり、可愛いのですけど前は愛知の向坂養魚場さんばかりだったんですが、最近は埼玉の北川辺金魚園の魚が良いものなんですよ。だからちょっと見てみたい気持ちも大きくて・・・。

今日の水換えはゆっくり気持ちも楽に出来ました。水換えしながら金魚観賞なんて、何か贅沢な気持ちになりましたよ。しかも1時間半位で終わったので楽でした!
【2008/11/06 21:04】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>げんちゃんさん。

なんだか琉金ばっかりになってしまいました^^;。
でも、琉金が好きなのでたまんないです^^。

やっぱりテンパッテました。
洗面器にしか養魚場の名前が書いてないかったですし^^。
いま思うと。平賀と木村と篠塚を1匹づつ買っとけばよかったなんて;。

高沢というのは千葉でしたっけ。。
こんど調べておきます!。

木村2匹購入良いですね。
気ままのUP期待してます^^。
げんちゃんさんでも★にしてしまうこともあるんですね。
僕もあって、ショックで立ち直るのに時間がかかりました。。

げんちゃんさんと実際お会いしてお話させていただいて、
ずーっと考えてまして。
『他のサイトではイベント等の情報を教えたがらない。でも、それじゃあ。金魚の世界ってのは広がらないんです』
ってのが頭から離れないでいました。
・・・感動しちゃいました^^。

ヒトリゴトのようなブログですが、
また近況報告させていただきます^^。

【2008/11/06 23:51】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>tosaさん。

来年は繁殖狙って、良い魚をみんなにあげます(笑)。
この下に堀口2008がいて、その横に今までの堀口ズがいますので、
上を向いても下を向いても琉金一色^^。
自分でも思います。琉金バカだ・・・っと^^。

堀口の直径なんですかあ。知らなかったデス。。
ふむー。ちょっと篠塚は。寂しい。。
でも。なんか中国琉金の血が混ざってるような気がするのは。単に思い込みなんですかね。。

大阪らんちゅうかあ。やっぱり見るトコちがうなあ^^。
養魚場とかも、やっぱしくわしい。tosaさん。。。

それでも一時間半。。前に比べたらいいですね。
半日だったりでしたもんね;。
僕は今日、冬モード突入の大掃除でした。
6時間でした(笑)。

やっぱし癒しが金魚ですよ^^!
【2008/11/06 23:59】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

わあああ、かわいいこがいっぱい!!
ハーレムみたいな気分になりますね。
夢心地というかクラクラしてしまいます。
いつも素敵な動画、画像を見せていただき、
ありがとうございます!
【2008/11/09 01:36】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>みろさん。コメントありがとです^^。

琉金が増えました^^。
すこし。こんなに飼ってていいのかなあ。なんておもっちゃいます;。
お褒めの言葉ありがとです^^。
もう少ししたら冬本番でネタも少し少なくなってきちゃいますが、
またUPしますので。見てくださいな^^。
【2008/11/09 11:20】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

どうも、こんにちは。

篠塚セブンとは良い名前つけましたね。グーです。
動画見ましたよ。圧巻ですね。嫁も改めてびっくりしてました。

勿論、選んだ人の目がいいからなんだけど、篠塚産の質も高いですよね。
これだけいると世話が大変でしょう?1~2匹引き取りましょうか?(笑)

そうそう!佐々木で白黒キャリコなんか買わなくて良かったんですよ。
更紗だらけになる運命だったんですね。(笑)

クイズ)@ぷらす家には何匹の金魚が生息しているんでしょう?
   
  「もう分からん!!」


【2008/11/09 12:52】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。こんにちは。

名前ぐぅーです^^?ありがとうです。
節操なく買いまくっちゃって^^。
奥さんもありがとうです^^。
篠塚はあの中では三番手っぽいんですが。
良い琉金もいますしね。
FUJINONさんの購入魚はパッと見。
やられたぁ~っと思いましたよ^^。

さいきん。素赤というか。尻尾の先まで赤いのもいいなあっと思ってきました。
次回は1匹欲しいです。

何匹かなあ。。30・・・くらい;;。
来春はもっと行きます←(アホだ・・完全にアホだ・・・^^)
【2008/11/09 13:28】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

hello test
【2008/11/09 22:31】 URL | plus #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.