ADMIN TITLE LIST


111011.jpg

こんばんは。@ぷらすです。

冬に向けて、自作フィッシュレット(改)を作りました。
今までは穴を開けてましたが穴あけが大変なので、
100円ショップ・ダ○ソーで売ってるグルーガン(ホットボンド)で
足を作りまして、そうするとクッションになって水槽も傷みません。
隙間も多くなり、糞がより一層吸い込まれます。
エアは弱めでないと糞が舞います^^;。
ゴミを取るのは石油のシュポシュポを植木鉢の底の穴に入れて出すだけなので、
金魚もビックリしませんし、追いやったりすることもなく。
生物ろ過にはなりませんが;;。

今までペットボトルにスポンジ入れてみたり。
イロイロろ過やタンクを作ってきましたが、コレがいちばん僕に合ってるような。。
これ。外飼いのベアタンクでしか使えないような気もしたり。
でも、シュポシュポの先を糞だけ入るようにすれば、
砂利の入った屋内にもいけるような。。
(材料費だけだと200円もしなかったり。。)
グルーガンは300円。プランターの穴埋めもいけます^^。
この上にもう一個植木鉢をおいて、その中にろ材を入れてもいいような。
うーん。イマイチですかね^^;。

↑篠塚君。こんなコも買ってました。。テンパッテたので買った記憶が無い。。

↓植木鉢フィッシュレット改訂版
11101112.jpg
スポンサーサイト





ちょくちょく覗いてる割に、あんまりコメント書き込ンでなかったり。
最近の琉金まにあ、は妙にエロ書き込み(広告?)が多いのは一体?

着実に増加に向かう『@ぷらす養魚場』、おっちゃんとしてはチョッチ心配な事が…。
結構買い足してるゴヨースですが、飼育密度(匹数)とかフィルターの濾過能力とか、大丈夫なのかなぁ…とね。
水温が低いうちって、割とナリを潜めてる病気とか、春先くらいに「ドッ!」と出ちゃったり…。

こぅいぅ場って、「キレ~イ」とか「すご~い」といった、お褒めコメントするのが一般的なんでしょうね。
しかしながら今年一年、病気で難儀してたのを見ていただけに、敢えて耳の痛くなるコメントをちょろっと。
「現状で問題無し!」ってンなら、スルーしちゃってくんなまし。
なんならコメント自体、削除しちゃっても可で~。

そりでは。
【2008/11/13 08:33】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。

一応制限やIPでの書き込み制限もしてるんですが。追いつかずに、エ○広告でご迷惑おかけしてます。
エロは嫌いじゃないけど。場所がありますしね。
金魚のブログなので一応。。。

キレ~イって意見は好きですよ。
一般的というより、人間関係を円滑にするスペシャル素敵ワードってコトでお願いします(笑)
でも、的確な的をついた厳しい意見も嬉しいです。
勉強になります。

ろ過ダメですかね。
一応。らんちゅうのふん濾しシステムのイメージなんです。
今のところは病気出てませんが、
春になったらどうですかね。
冬眠させてるときもバクテリアの存在は必要なのかなあ。
青水+バクテリアですかああ;;。
【2008/11/13 17:08】 URL | @ぷらす #NkOZRVVI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

