ADMIN TITLE LIST


11243.jpgこんにちは、@ぷらすです。

今日はお休みまたまた水換えです。

最近はすっかり寒く、外の水温もぐっと下がりましてから、
ひっくり返るのが2匹でまして、、転覆組は屋内水槽での飼育かなあ、っと。

大和郡山さんも見事にひっくり返りましたので、
一週間かけて水温をあわせてクロデメと合流ですー。
(江戸川琉金とはなんだか見た目が合いませんでした。)
温度上げたら、何事も無かったように泳いでます。
ひとまず安心・・・?

↑合流だけど、ヨソヨソシイ。
↓みょーにうまく撮れた1枚


11241.jpg


スポンサーサイト





…と言う訳で、しばらくネットの世界を離れて、独りでやってみようと思います。
まぁ…大きな理由は以前お話した、アレとかナニだったりしますけどね。
なので当分、ぷらすさんのお力には…、てか私なんぞより頼りになる方々が、ココには沢山来られますしね。

最後に1つだけ…。
飼育密度と水質維持にはくれぐれも…、現在の飼育環境がイマイチ分かりませんが、春先あたりに白点に悩まされそうな、そんな気がしましたので。

ほんじゃ(『また』は無しで)…。
【2008/11/25 19:57】 URL | @まいなす(久々に…) #-[ 編集]

>まいるどさん。また「まいなす」使ってる。。

ネット界から姿を消すと。。
うーん。当初から来てくださってるので、
寂しくなりますね。
師匠zの1人ですからね。
分野も二人とは違いますよ。
自分で調べるのも必要ですが、やっぱし頼りになります。

飼育状況は400lプラと150lタライと90cm2本、60が四本、40Lが1・・・プランター2です。。
400は冬は空にして、90水槽2本でいずれも7匹程度と60を三本で冬を迎えようかと思ってます。
書いてみますと、多いですね。
今のところは、水換えが自分のリラックスタイムとして、
楽しくやってるので苦じゃなく出来てるので、いいのですが;。
うーん、また白点出ちゃうと困っちゃうんですね。
ま。また、春前にはまいるどさん。戻ってくると予想してますので。

しばらく。我慢強くブログやってると思うので、
また見に来てくださいな。

これみるかな。
【2008/11/25 21:56】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

